dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルセデス 新型SUV GLS公開!

ニューヨークモータショー2019が開始されましたね。 上海モータショーに続いて、大きなマーケットですからね。 現在世界的に、SUVブームは続いており、セダンから、SUVへシフトする流れは止まらないです。 中国の富裕層も、SUVへシフトしていますね。 メルセ…

ゴルフツアー 東建ホームメイトカップが開幕

www.token-cup.com 今年も日本ツアーが始まりました。 ここ東海地区でも、中日クラウンズなども控えており、盛り上がってきました。 今年は誰がツアーを盛り上げるのでしょうか。 www.jgto.org 昨日は開会式が開催されプロアマも実施されました。 びっくりし…

ゴルフ タイガーウッズ マスターズ復活優勝

news.yahoo.co.jp タイガーウッズ。 またやりましたね。 今度はいい話です。 11年ぶりの復活優勝です。 アメリカはスポーツに対して、伝統もあり、真摯に、尊敬の念をもって、勝者をたたえてくれます。 勝者に与えられる称賛はホント感慨深いですね。 ウッ…

桜島

桜島に上陸して桜島を見る 桜島の湯之平展望台からの眺めです。 かなり近い感じで見れます。 300mm望遠レンズで拡大するとこんな感じ。 レンズ タムロン28-300F/3.5-6.3DI VC PZD +EOS5DⅣで撮ってみました。 このレンズは超軽量コンパクトでスナップ写真には…

桜島

せっかく桜島の近くまで来たので、見ているだけでなく、もっと近くまで行こうということになりました。 で、いざ行かん。 桜島フェリーに乗って出発 叫びの肖像です 50tもの桜島溶岩を使って製作された熱い叫びの肖像がコレ! 2004年8月21日、桜島で…

鹿児島市内散策

お約束の西郷どん 像です 銅像自体は8メートル近くあるそうですが、高い場所にあるので、大きさは感じにくいですね。 少し斜めから見ると意外な立体感を表す西郷隆盛銅像 陸軍大将の正装で直立不動の姿勢は、当時としては立派な姿だったのでしょう。 名勝 仙…

鹿児島市は都会であった

鹿児島といえば路面電車ですね。 県庁所在地なので、それなりとは思っていましたが、こんな西の最果ての地が栄えていたなんて、日本てすごいなと改めて思います。 日本国内どこに行っても、ドン・キホーテやイオンがあるのですね。 同質的というか、ある意味…