dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

キレイタンパクは本当に綺麗、健康に役立つ?口コミや成分を確認してみた

綺麗になるためにダイエット、食事制限をする方が多いそうですが、20代ならまだしも、年齢とともに加齢も進みます。 ダイエットは素人考えで無理に行うと必要な栄養素が取れずに逆に痩せても不健康に見えたり老けて見えたりということにもなりかねません。 …

一億総投資時代?

しばらくブログをさぼっていましたが、少しずつ再開しようと思います。 別に遊んでいたわけでは無いのですが・・・ 実は、私も?投資にも力をいれておりまして。 株式投資は自社株が約2倍になったのを契機に一部売却し日本株に再投資。ここ最近ですと、富士…

歩く量が2週間足りないだけで筋トレ3カ月分が吹き飛ぶ?

運動2週さぼると3か月分の運動がパーに 良くダイエットでは、代謝を上げるには筋肉量を増やしたほうが良いと言われています。 なので皆、筋トレに励んでいます。 また高齢者が怪我予防の為に、ウォーキングを毎日行うのも、筋肉量を一定以上確保するためです…

コロナ太りしていませんか?

コロナ太りの危機!? 令和の時代、そして、緊急事態宣言、アフターコロナの時代となり、私達の日常環境は激変!結果、自宅にいる時間が長くなった方が多いのではないでしょうか。 それでなくてもネットの進化は止まりません。 あれよあれよという間に、世の…

歯科医が警告する食べると確実に死に近づくものとは?

フロスか死か? 全ての病気は口の中から アメリカTIME誌に、ガン、アルツハイマーその他多くの病気との驚くべき関係にあなたはどう立ち向かうのか?という副題で「SECRET KILLER」とのタイトルが2004年におどったことがあります。 米国で歯科医の森永医師の…

衝撃!コロナウイルスは28日間も残存?

コロナウイルスは最大28日間生き残る? 10月16日に衝撃的なニュースが飛び込んできました。 なんと新型コロナウイルス(covid-19)がお札やスマートフォンの画面など日常的に使う物の表面に最大28日間も残存するとの研究結果がオーストラリア国立科学機関の…

在宅に向いた仕事の可能性を考える

テレワーク、在宅ワークが定着してきた アフターコロナがすべてを変えました。 働き方改革で残業0になった会社も多いと思います。 そうでなくても、コロナで営業利益の出なくなった企業は膨大です。 それを盾に、残業0という企業は多いです。 在宅勤務の指…

今からYouTuber を目指すというのはもう遅すぎるのか?

YouTube事始め あなたが本格的に YouTuber になりたいと考えているのなら・・・ ある著名なコンサルタント会社によると YouTube のような動画広告市場は今後さらに発展するとのことです www.criteo.com 今現在はどういう状況かと言いますとまだ黎明期だとい…

アフターコロナの働き方改革

働き方改革とは? アフターコロナの働き方改革#在宅勤務 テレワークが浸透してきていますね。GMOの熊谷さん曰く、東京の一等地にもうこんな大きなオフィスは要らないね・・・ 在宅勤務開始から3週間。何が凄いかと言うと、業績に影響がほぼ無い。この結果を…

夏に癒されたい?ビーナスラインはオススメロード

暑い日々が続きますね。 毎日日本列島を灼熱の太陽が焼きつけます。 そろそろ夏の疲れが出てくる頃だと思いますが、私は毎年涼を求めて避暑地に静養に行きます。 今年のお盆休みは信州の白樺湖方面に行って参りました。 期間は短かったのですが、天候にも恵…

台風の季節、あなたの家は大丈夫?

台風にやられた 台風の季節がやってきました。 我が家はダイワハウスの2階建て、築14年になります。 我が家は一昨年の台風で屋根の瓦が一枚飛んでしまうという被害に遭いました。 幸い、即水漏れという状態には至らなかったのですが、早急な修理が必要とのこ…

熱中症だけではない!夏の紫外線対策もしっかりやらないと・・・

夏の太陽 日焼けが痛い 毎日暑い日が続きますね。 長男が中学の軟式テニス部に入ったので、相手をしています。 高地の蓼科地区女神湖でテニスをやりました。 標高は約1500mです。 気温が26℃程度と涼しいのですが、直射日光半端ないです。 気象庁HPによると標…

アクションカメラ 結局何が良いの?

アクションカム、ウエラブルカメラは結局どれが良いの? ソニー SONY HDR-AS300 年に2回程度旅行をしますが、家庭用のホームビデオで歩き撮影をするとブレブレになります。 持っているパナの4K(HC-W870M)は電子手振れ補正タイプなので光学手振れ補正のソニ…

避暑地でのんびり

女神湖は静かな避暑地 ここ最近暑い日が続きますね。 今年も避暑地を求めて山に繰り出しました。 長野県でも標高が高めの避暑地、白樺湖、女神湖地区です。 このあたりは標高が1500mほどありますので、都会と比較すると10℃ほどは低いです。 女神湖はテニスコ…

最近よく聞くクラウドWiFiって何?

クラウドWiFi 無線通信技術の進歩は日進月歩です。特にクラウド技術の進化は凄いですね。 セキュリティとの両立をクリアしながらなので大変だとは思いますが、また新たなサービスが登場しましたね。 通常のWiFiとクラウドWiFiとの違いとは? クラウドWiFiと…

在宅ワーク環境整備してみた。音楽も大切な要素だった

Amazon Musicで在宅仕事を快適に! 前回の在宅環境整備の続編を書きます。 勉強や仕事を順調に行い、しかも集中した環境を整えることはコロナ禍時代はもとより、新しい様式に対応したこれからのスタイルです。 そこでこれまでBGMとしてオーディオCDをかけて…

IKEAで見つけたデスクイメージで在宅環境を構築した

IKEA ゲーマー向けパソコンデスク ここ愛知にもIKEAが来ました。 チルトタイプの足置き 時々混んでない時間を見込んで行きますが、在宅ワークに向けてよさげな商品を見つけました。 どうですか、このデスク。 すぐに飛びつきたくなりましたが、今のデスクは…

オーディションで突如アカペラで歌えと言われたら?

AGT(America's Got Talent)という公開オーディションがあります。 米国NBCネットワークで放送されているもので、数億人が視聴しているといわれています。 毎年幾多のドラマが繰り広げられているようです。 昨年も感動的なドラマがありました。 アンズリー…

あおり運転厳罰化がついに施行!

あおり運転厳罰化 あの常磐道あおり運転事件の映像は皆さん衝撃があったことと思います。 あのような反社会的な行動は全体に許せないので早期の厳罰化が望まれていましたが、今年の6月30日からからついに施行されました! 悪質なあおり運転が確認された場…

新時代の求人方法~Googleしごと検索がすごい

今やネットを制するものは経営を制するとまで言われます。 経営者は如何にネットを活用した営業が出来るかが今後の経営の行方を左右するというのも過言ではありません。 それは地域の店舗レベルでも同じです。 経営は人です。 それはアルバイトから正社員、…

ステップワゴンRP3 足回りからの異音 その原因はこれだった

ステップワゴンRP3フロントスタビライザー (写真中央赤丸が犯人の部品) 最近、愛車ステップワゴンRP3のフロント足回りからのゴトゴト音が気になり出しました。極低速の20~30kmくらいで特に気になります。新車購入した車両は走行中の異音が発生すると目立…

2015年にゲイツ氏は既にコロナウイルスによるパンデミックを予想していた?

2015年にゲイツ氏は既にコロナウイルスによるパンデミックを予想していた。世界の死者数は3000万人超えとも ビルゲイツ財団 COVID-19コロナウイルスのワクチン開発は最速で9か月でできる可能性を示唆 2015年にゲイツ氏は既にコロナウイルスによるパンデミッ…

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない驚くべき理由

コロナウイルスの正体 新型コロナウイルスにHIV(エイズウイルスの要因となるもの)のタンパク質が挿入されているとインド工科大学の化学者たちが発見 エイズウイルス発見の権威、ノーベル医学賞受賞のリュックモンタニエ博士が、新型コロナウイルスは人為的…

武田教授の新型コロナ、マスクだけでは防げない!絶対に実行してほしい予防法 13個を紹介

新型コロナ マスクだけでは防げない!絶対に実行すべき予防法 コロナウイルスは武漢風邪と呼んだほうが良い ウイルスは自分の体の免疫でしか防げない ①体温を高く ②筋肉を付ける ③熱い風呂に入る ④室温をたかくする ⑤少食 ⑥ビタミンC、A、D ⑦日光浴 ⑧適度な…

新型コロナ PCR検査がネックの日本国内に朗報 島津製作所が風穴を!

コロナで暗いニュースばかりですが、昨日は、日本の技術力の高さを世界にアピールできる良いニュースが世界に流れました。 昨日の島津製作所のニュースは朗報です。 1時間で新型コロナウイルスの判定が出来る検査キットの発売のニュースです。 発売日は4/20…

あおり運転厳罰化!の改正道路交通法が閣議決定

2019年はまさにあおり運転のニュースが世間を騒がせた年でした。 2020年になり、コロナウィルスのニュース一色で、道路交通法改正のニュースは影に隠れてしまったかもしれません 実は3月3日に、昨年度問題となったあおり運転に対する厳罰化の道交法改正案…

名古屋城の桜は満開です 続編

先日名古屋城の桜の様子をお伝えしましたが、写真を追加でアップします。 見る場所ごとに異なる趣を見せるのが桜の良いところ。 今見ている風景は二度と同じ光景は見れないと思うと、なんとも儚いと思います。 旬の時期を見逃さないようにしたいものです。 …

名古屋城の桜は満開です。

名古屋に行ったのでプチ花見しました。 天守閣近くまではいけませんでしたが、金シャチ横丁やお堀周りのジョギングコースはいつもよりは人が少なく、のんびりと歩けますね。 マスク姿の人が多いですが、逆に人が少なめなのでジョギングには最適です。 昨日は…

武漢P4ウィルス研究所は既に爆破されていた?

以下、現在情報の確認中ではありますが。 中国の著名なブロガーによるサイト情報によると武漢ウィルス研究所は既に爆破されたとのことです。 爆発音は100キロ先まで届いたそうです。 上空にはヘリコプター6機が飛び消毒剤を散布していた模様。 消毒剤は気休…

これはあくまで仮説なのですが

以下フィクションですが・・・ 武漢のウィルス研究所の話を先日行いましたが、ある1つの仮説を立ててみることにしました。 仮にウィルス研究のために作られたものが新型コロナウィルスだとしたときに何らかの意図を持って造られるのだと思います。 例えば、…