dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

コロナ太りしていませんか?

この記事をシェアする

コロナ太りの危機!?

コロナ太りの危機!?



 令和の時代、そして、緊急事態宣言、アフターコロナの時代となり、私達の日常環境は激変!結果、自宅にいる時間が長くなった方が多いのではないでしょうか。

 

それでなくてもネットの進化は止まりません。

 

あれよあれよという間に、世の中のサービスも様変わりし、サブスクリプションというビジネスモデルが主流となってきました。

 

サブスクリプションはアプリを主体にモノを所有しなくなった世代には大いに受け入れられています。

 

何よりもユーザにもメリットが大きいからです。

 

オンラインのストリーミングサービスいわゆるサブスクと言われているネットメディアが普及してきたこの世の中で、自宅で映画などをゆっくり見ている方も多いのではないかと思います。

 

オンラインゲームの仮想現実でバーチャルな世界がリアリティを増してくると自宅でもエンターテイメントの幅が進化し、存分に楽しめるようになってきます。

 

さらに在宅ワークも定着してくると、ますます自宅にいる時間も長くなって一日に歩く距離も短くなってきます。

 

そうなのです!肉体が少し置いてきぼりになっているのです。

 

そして問題なのがコロナ太りですね!

 

やっぱり巣ごもりしていても日常の運動というのは欠かせないのだと思います。

 

どうあがいても、我々は生き物ですからその呪縛からは逃れることはできません。

 

今後は、健康長寿、血の通った生きがいなどの価値観が重要視される時代へと移行するとは思いますが、目の前の自分の体としっかりと向き合うことは、快適な人生を謳歌するには欠かすことが出来ません。

 

さて、自宅の周りをウォーキングする人もかなり増えましたが、公園でマラソンというのも毎日やるのって大変ですよね?

 

そんなコロナ太りしてしまった人に朗報があります。

 

女性の方は、お腹周りの肉、お尻の肉が気になっているという方が多いのではないでしょうか?

 

本格的にダイエットに取り組まなきゃと考えたときに、様々なダイエット方法が巷に置あふれておりますが、なかなか長続きしない!という声をよく聞きます。

 

長続きしないのは習慣に出来ない!というのが一番の問題です。

 

そこで、簡単に習慣付けをするためのオススメの方法を紹介します。

 

先ほどオンラインのサブスクサービスという話が出ましたが、まさにダイエットについてもサブスクをフル活用すべきだと思います。

 

これまではジムに通い、プロのマンツーマンのレッスンを受けることが最強のダイエット法とまで言われてきましたが、非常に高価である、感染の心配もあるなど高いハードルがありました。

 

それに対し、サブスクのプログラムであれば、プロのトレーナーをあなたのそばにおいていても、コスパは抜群です。

 

サブスクのパワーをあなたにもぜひ味わってほしい。

 

自己流とは違う価値を知ってほしいです。

 

ちょっとこの記事を読んでみてください