dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス 都市伝説

生物兵器は映画だけではなかった これは都市伝説なので信じるか信じないかはあなた次第です。 新型コロナウイルスは意図的に作られた殺人兵器です。 人口が70億を超え、地球は限界に達しました。 人口をコントロールするために、ワクチンとセットでウイルス…

卒業旅行シーズン到来!海外へ卒業旅行は大丈夫?

卒業旅行シーズン到来 卒業旅行シーズンですね! 未だ新型コロナウイルスの猛威が止まりませんが、これから卒業旅行シーズンを控えているが、旅行を中止するのか強行するのか迷っている方は多いかと思います。 ではどうすればよいのか? 外務省のHPが一番参…

コロナウイルス 愛知県が受け入れ どのこ病院?

ダイヤモンド・プリンセスの乗員乗客 愛知県が受け入れ コロナウイルス感染の勢いが日本国内で止まらない中、クルーズ船で発症した患者の受けれ先の病床が不足しています。 また風評被害も多く報告されています。 そんななか政府の要請を受けて愛知県の藤田…

再び、家飲み再開?

新型コロナウイルスの猛威の関係で街に出ても以前ほどの賑わいがなくなったような気がします。 皆外出を控えて自宅で楽しんでいるのでしょう。 昨日の名古屋栄に行ってきましたが、ドン・キホーテ 展開も通常の土日ほどではなかったです。 と言っても貴重な…

ビエラのテレビのすごさを実感

最近我が家のテレビはビエラ4Kに変えましたが、アプリの便利さも虜になりましたが、ネットワーク機能の充実ぶりには感動しました。 というのもこれまでは、子供を撮りためたビデオを家のテレビで見る場合に、 まずはPCでビデオデータを吸い上げてPCのHDDにビ…

新型肺炎コロナウイルスの最新情報

新型コロナウイルスの猛威は止まりませんね。 最新情報では世界の感染者数は44,968人、死者は1,115人となっています。 内訳は、そのほとんどは中国であり、44,653名 1,113名です。 クルーズ船での感染者は174人、それ以外の感染者をすべて含めると、日本国内…