dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス ついにWHOが緊急宣言発令!

新型コロナウイルスは世界は拡散! 新型肺炎、新型コロナウイルスのニュースが連日報道され国民の不安は募るばかりですが、ついにWHOが緊急事態宣言を出しましたね。 遅いんだよ、何やってるの!・・・WHOは折角中国を訪問しているんだから! 中国幹部からは…

新型コロナウイルスの猛威が止まらない!

新型肝炎が与える影響 今回の新型コロナウイルスはやばいです。 いたずらに不安をあおる必要は無いと思いますが、防御策は万全にしたいですね。 昨日1/29時点では感染者が5974人、死亡者数は132人となり、死亡率は2.2%! SARSの患者数は5327人なのでこ…

日本の財政はとっくに破綻している?

これからの日本を生きる私たちは、ある意味覚悟が必要な時代になりました。 年金破綻とか少子高齢化とか普通にニュースで聞き慣れているかと思いますが、実情はもっと深刻なんです。 私の尊敬するウォーレン・バフェット氏も日本企業への投資を全てやめたそ…

宝の山は家に? 使わなくなったカメラ どうしていますか?

ここ最近のスマホの進化は著しいですね。 デュアル、トリプルレンズも一般的になってきました。 4K画質、しかも毎秒60フレームの動画が撮影できる機種も多いです。 膨大な画像処理を行うのですが、スマホには優れたマイコンが搭載されていますので、その処理…

オーストラリアでは大変なことが起きている

日本の反対側南半球のオーストラリアは日本のお正月のバカンス先として多くの日本人が訪問しますが、今熱波で深刻な状況になっています。 さらに、森林火災が拡大して、AUSTRALIAN FIRENADOという熱風竜巻も起きています。 これは熱波による熱と火災による熱…

大晦日

年末はいかがお過ごしでしたでしょうか。 紅白では女性シンガーが活躍していたように映りました。 LISAさんや、MISIAさんの歌声が印象残りました。 LISAさんは熱いハートをもっていますね。ファンになりました。 MISIAさんは声の音域が広い!歌唱力やっぱり…