dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

新型コロナウイルス ついにWHOが緊急宣言発令!

この記事をシェアする

新型コロナウイルスは世界は拡散!

新型コロナウイルスは世界は拡散!

新型肺炎新型コロナウイルスのニュースが連日報道され国民の不安は募るばかりですが、ついにWHOが緊急事態宣言を出しましたね。

 

遅いんだよ、何やってるの!・・・WHOは折角中国を訪問しているんだから!

 

中国幹部からは体裁の良い説明をうけたんでしょ、しっかりやっていると。

 

そんなの当たり前じゃない!

 

といいたい。

 

 

昨日の報道では死者170人 患者数は7711人との報道がありましたが、ついさっきのニュースでは世界の感染者数は9000人、死者212人を超えたとか。

 

新型コロナウイルスは潜伏期間が約12日と長く、その間の人からの感染力が強いことが要因といます。

 

新型コロナウイルス、発症していない人から次々にうつるんだから、もう手が付けれないのだ。

 

意図的な人の移動を行ってはいけない。

 

日本政府は中国から日本への飛行機を飛ばしているけど、本当なら12日間は固定された拠点に滞在させる必要があるだろう。

 

 それを怠ったのは国の怠慢である。

 

第一便では、その段階での検査のみ行い、発症していない方は自宅への帰宅を許されたそう。

 

最悪なのは、第一便では約2名の人間が検査を拒否して自宅へ帰宅したとの事。

 

潜伏期間が12日とわかっていてこの管理とは、まったく許されない行為である。

 

一方で感染者だけ隔離して、一方潜伏者疑いのある人を野放しにする

 

法律などでの縛りが無いことが要因であるが、それは言い訳であり、単に国や行政側が考えて無いだけだろう。

 

法律の縛りが無いことを行うのは面倒なのは理解する。

 

一時的な法律などを国会で作るなど、やれることはあるでしょ。

 

日本からのチャーター便に乗る前に念書を書かせるべき。

 

一時隔離されることを念頭に搭乗許可すれば良いだけでしょ。

 

ぶっちゃけ、飛行機に乗った全員が感染していてもおかしくないでしょ

 

症状がないからって、普通に帰宅させたらどういうことになるのか・・・

 

犠牲者が増えるというのに・・・いったい何をやっているんだろう。

 

人権?

 

他人を傷つける場合にはうつすほうには人権保護とは言わないよ。

 

うつされる側の人権はどうなるんだといいたい 。

 

考えることをやめたのか、無責任なのか、全く国や行政のやっていることが理解できない。

 

この国はどうなっているのだろうか。

 

人の顔色しか見ていないのか?

 

主体性がまるで無い。

 

いろいろと考えさせられる状況になってきていますね。