dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

この時期の移動手段としてのオススメは自転車

この記事をシェアする

ブリジストンサイクルの自転車と通学路

天気が良い日の移動は自転車がオススメ

コロナショックで全世界的にパンデミックとなっていますが外出時の移動手段に悩まれる方も多いのではないでしょうか。

 

コロナウィルスは空気感染の可能性は低いと言われていますが、屋内施設で換気を重視している、と言う事は空気感染の可能性がゼロでは無い、と考えられます

 

自動車での移動も推奨されておりますが、ちょっとしたところに行くのに自動車だと不便と言う場合もよくあります

 

徒歩で屋外を移動すると言うのは問題ないかと思いますが、人混みに近づかないことが必要で常にマスクをしていると言うのも息苦しいものです

 

そんな時に人混みから一瞬で離れることができるのは自転車ではないかと思います

 

自転車の移動速度は徒歩の3倍から5倍と言われており、移動効率としてはとても良いですよねまた駐車禁止で罰金ということもありません。

マナーは守らないといけないですが。

 

また健康面でもランニングなどをすると膝を痛める、腰を痛めると言う方も多いかと思います

 

その点で関節を痛めずに有酸素運動ができる自転車と言うのはこの季節、とてもオススメだと思います

 

私もふるさと納税ブリヂストンの5段変速ギア付きの自転車をゲットしましたのでどんどん活用していこうかなと思います

 

昨日は天気が良かったので息子の中学校の通学路コースを一緒に走ってみました

 

上り坂もコースの中にあるので登りきるにはかなりの脚力が必要ですがいい運動になります

 

片道15分ほどなのでサイクリングコースとしても良いかもしれませんね

 

学校近くで川柳を見ました。

 

小学生かなりの力作です。やりますな!

小学生の川柳は素晴らしい。ドライバーへの戒めです

ドライバーはとても責任が重いです

運転時にはこの言葉を思い出そう