dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路の取り締まり~スピードだけではない落とし穴

高速道路の取り締まりですが、覆面パトカーなるものはみな様ご存知かとは思いますが・・・ 通行区分違反 追い越し車線を走り続けると、切符を切られます! 基本、走行車線を走ることになっています。 年間7万件も検挙されているとか。 違反点数は1点、反則金…

新東名高速道路開 厚木南~伊勢原JCT

新東名高速道路開通が3月17日にありましたが、以前の記事では三重県四日市市でした。 同じ日には新東名では、神奈川でも開通していますね。 こちらも渋滞緩和の効果がありそうです。 名古屋から東京方面では万年渋滞となっている区間です。 googlemapでもこ…

中日クラウンズ 決勝が始まりました!

いつの時代も若いスターが出てくると盛り上がるものです。 アマチュアの金谷拓実が奮闘していますね。 大学3年生ですね。 日本アマを制しています。 アマチュアでの実績は抜群ですね。 現在8位タイ。 これだけ難易度の高いコースで-5アンダーは素晴らしいで…

平成最後

京都南座外観_京都ミライマツリ2019 ~音マツリ 平成最後本日、京都に来ました。 KPPライブを見に! 京都の南座でのイベントです。 www.miraimatsuri.com party-channel.com 京都南座 京都ミライマツリ2019 ~音マツリ 京都南座の中の雰囲気。公演中は撮影禁…