dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

平成最後

この記事をシェアする

京都ミライマツリ2019 ~音マツリ

京都南座外観_京都ミライマツリ2019 ~音マツリ

 

平成最後本日、京都に来ました。

 

KPPライブを見に!

 

京都の南座でのイベントです。

 

www.miraimatsuri.com

party-channel.com

 

京都ミライマツリ2019 ~音マツリ

京都南座 京都ミライマツリ2019 ~音マツリ

 

 

南座の中の雰囲気 公演中は撮影禁止なのでここで電源OFF

京都南座の中の雰囲気。公演中は撮影禁止なのでここでストップ

ちなみに1ドリンク付きでしたので、迷わずビールをもらいました。

 

歌舞伎を行う会場なので、歌舞伎風の演出で、普段は見られないKPPを見ることが出来ました。

 

衣装も普段とは異なる趣。

 

和装で着物でかわいく着飾っていました。

 

歌舞伎らしく、本物の扇子を持ちながら。

 

実は本物の扇子は団扇替わりにおばあちゃんが使うものとは、まったく別物で、歌舞伎のは、重くて固いらしい。

 

もともと男子の衣装ですから・・・女性が扱うには何かと大変だそう。

 

で、今日は、1日に2公演というハードスケジュールだそう。

 

通常のコンサートは、1日1公演が基本です。

 

喉壊しますからね。体力も使うだろうし。

 

公演後にそのまま東京で、ニュース23に出演ということでベリーハードなスケジュールですね。

 

どうやら、平成を駆け抜けた人たち・・・ということでオファーがかかったそう。

 

で、23時からテレビの前でスタンバっていますがすぐには出てこなさそう。

 

先ほどニュース23でカウントダウンの前にきゃりーぱみゅぱみゅ出演してましたね。

 

アーティストというのは、時間が来たら終わりでない仕事なので、タイミングによってはハードな場面があると思います。

 

たしかに映像の世界やテレビの世界は、納得のいく映像が撮れるまでエンドレスといいます。

 

テレビ局もそうですが、映像下請け会社はもっとハードだと思います。

 

私も映像制作会社に会社PR映像を発注したことがありますが、完璧な映像を作るまでは、昆比べです。

 

あー、まだきゃりーしゃべってますね。

 

令和年表を見せられて・・・

 

令和5年には、空飛ぶ車が発売、2000万円と書いてある。

 

これに、興味をしめしてますね。

 

私も興味があります。

 

空飛ぶクルマとは? 仕組みや技術、必要なインフラなど | 自動運転ラボ

 

以前、あのカーティベータの創業者の中村翼さんの公演を以前聞きました。

 

東京五輪で空飛ぶ飛行機で聖火を灯すシーンとして登場する準備を着々進めています。

 

トヨタをやめて会社作ると相談して・・・

 

引き止められたら、トヨタに10億?貸してくれと頼んだそうですね。

 

トヨタ上層部からは、会社の外でやれ、早くやれ、といわれたそう。

 

五輪観戦者の度肝を抜いて欲しいですね。

 

さて、きゃりーの話に戻して・・・

 

新曲も披露してもらい密度の濃いコンサートでした。

 

京都ミライマツリ2019 ~音マツリ

京都 南座

 

 

 

夜の外観もなかなかキレイ。

南座の夜の外観もなかなかキレイ。


90分しかないのは1日2公演のためだそう。

 

そのハードスケジュールを皆知ってか、アンコールはかからなかったですね。

 

京都から東京のスタジオまで3時間程度と思いますが、公演中には、テレビでは、目が死んでるかもと本人も言ってました。

 

KPPは結構冷静なんです笑

 

口パクではないということもしっかり歌いながら掛け声かけて、アピールしてましたよ。

 

ナカタヤスタカ率いるチームなら、コンピュータを使えば何でもやってのけそうですから、ていうか、全部打ち込み音楽なので、独自の世界観を作り上げればそれでよろしいかと。

 

歌舞伎のバックダンサーはなかなか切れ味よかったです。

 

一番近くで踊っているダンサーは特に、動きが切れまくっていました。

 

前に出すぎてもだめだし、あまり引きすぎても、バランス悪いし難しいですね。

 

歌舞伎の衣装は踊りにくそう。重そうだし。

 

見るほうとしては絵になります。

 

ダンサーのほとんどは、女子に見せていますが、おそらく男子と思います。

 

さあ、令和の時代が始まります。

 

時代はさらに進化します。

 

5Gもスタンダードになりあらゆるものがコネクトされる世界が来ると地球は狭くなるかもしれないですが、素晴らしい時代に出来ることを祈って!

 

空飛ぶ車はもう少し未来ですが、最近の車も低燃費やネット接続も出来て、進化しています。

 

今の車を上手に高く売って、新しい世界を見てみませんか?

 

www.carnetwork123.xyz