dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ太りしていませんか?

コロナ太りの危機!? 令和の時代、そして、緊急事態宣言、アフターコロナの時代となり、私達の日常環境は激変!結果、自宅にいる時間が長くなった方が多いのではないでしょうか。 それでなくてもネットの進化は止まりません。 あれよあれよという間に、世の…

歯科医が警告する食べると確実に死に近づくものとは?

フロスか死か? 全ての病気は口の中から アメリカTIME誌に、ガン、アルツハイマーその他多くの病気との驚くべき関係にあなたはどう立ち向かうのか?という副題で「SECRET KILLER」とのタイトルが2004年におどったことがあります。 米国で歯科医の森永医師の…

衝撃!コロナウイルスは28日間も残存?

コロナウイルスは最大28日間生き残る? 10月16日に衝撃的なニュースが飛び込んできました。 なんと新型コロナウイルス(covid-19)がお札やスマートフォンの画面など日常的に使う物の表面に最大28日間も残存するとの研究結果がオーストラリア国立科学機関の…

在宅に向いた仕事の可能性を考える

テレワーク、在宅ワークが定着してきた アフターコロナがすべてを変えました。 働き方改革で残業0になった会社も多いと思います。 そうでなくても、コロナで営業利益の出なくなった企業は膨大です。 それを盾に、残業0という企業は多いです。 在宅勤務の指…