dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車両盗難対策 あれこれ

コードグラバーキットの恐怖 上の写真はコードグラバーキットの映像ですが・・・ あまりに高性能で卒倒しました。 ぶっちゃけ何かというとスマートキーからの電波を傍受して記録、出力するものです。 通常暗号キーがありますが、それも解除できるというもの…

リフォーム時の仮住まいでもインターネットを快適に!

違約金の無いWifiが好まれる理由 我が家の自宅のインターネット環境は、光接続です。 現在ほとんどの持ち家では光接続ではないでしょうか? リフォームの関係で2か月間だけ、仮住まいに引っ越しすることにしています。 ところが、困ったのがインターネットで…

iPhoneをもっといい音で楽しもう!

iPod→iTunes→iPhone iPhoneは既にiPodにとって代わっているかと思いますが、 音楽プレーヤーしてもスマホは欠かせませんね。 ミュージックソースはダウンロードの時代に移行しているかと思いますが、CDコレクションを多くお持ちでの方も多いと思います。 CD…

自宅リフォーム

リフォーム設計 自宅のリフォームをやります。 LDK周りの刷新と増築を行います。 リフォームをするということは何もモノが無い状態にしなければなりません。 キッチンも更新しますので、工事期間中は、引っ越しを行いますが キッチンリフォーム 要らないもの…

エアコンの寿命を延ばす方法とは?

エアコンの寿命延命するには? エアコンも上手に使えばそう簡単には壊れません。 我が家のエアコンは17年目 梅雨の真っただ中ですが蒸し暑い日々が続きますね。 我が家のエアコンは17年目に入りましたが、順調に稼働しています。 17年!? 長くないですか? …