dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

リフォーム時の仮住まいでもインターネットを快適に!

この記事をシェアする

違約金の無いWifiが好まれる理由

違約金の無いWifiが好まれる理由


我が家の自宅のインターネット環境は、光接続です。

 

現在ほとんどの持ち家では光接続ではないでしょうか?

 

リフォームの関係で2か月間だけ、仮住まいに引っ越しすることにしています。

 

ところが、困ったのがインターネットです。

 

光接続は、長期割引があるのですが、休止を行うと別のプランに変わるというのです。

 

引っ越しでそのまま移転手続きも考えたのですが、移転費用も馬鹿になりません。

 

一番リーズナブルのはそのまま放っておくのが良いことが分かりました。

 

とはいっても、仮住まいでもネット接続したいですから、良い手はないものか?

 

調べると、レンタルWIFIというものがありますが・・・

 

1月ならそれも安価ですが・・・

 

2か月だとちょっと割高。

 

もっと調べると、違約金の無い使い放題のWIFIがあることが分かりました。

これだ!と思いましたね。

 

縛り無しWIFIというものです。

 

ちなみに、うれしい

 

契約期間無し!

 

月の通信制限無し!

 

工事無し!

 

初期費用無し!

 

縛りがホントないんですね。

 

ちょっとまだ疑っていますが、騙されたと思って契約してみようかと思っています。