dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

自宅リフォーム

この記事をシェアする

リフォーム設計

リフォーム設計




自宅のリフォームをやります。

 

LDK周りの刷新と増築を行います。

 

リフォームをするということは何もモノが無い状態にしなければなりません。

 

キッチンも更新しますので、工事期間中は、引っ越しを行いますが

 

キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

要らないものを引っ越し先に運んでも意味がないので、片付けを行っています。

 

そうです、断捨離が必要なんです。

 

断捨離しよう!

断捨離しよう!

出るわ出るわ、普段使っていないモノたちが・・・

 

子供が小さかった頃の連絡帳とか、今は遊んでいないおもちゃ達。

 

不要なものはじゃんじゃんオークションに出品したりしています。

着ていない服をオークションに出品

着ていない服をオークションに出品

 

コレクションのCDなどもたくさんあるのですが、CDの原板で聞く機会も減りました。

 

iTunesをダウンロードして、最高音質でPCに吸収しています。

 

本当はwav.データで原音を忠実に保存したいのですが、iPhoneに取り込む場合には容量を圧迫するのでMP3で保存しています。

 

全てはスマホの中に!

全てはスマホの中に!

まあ普通に聞く分には問題無いです。

 

自宅のオーディオセットで聞く場合に音域の幅がちょっと変わったかなという、若干違いがあるかも、という程度です。

 

いろいろな電子機器がどんどんスマホに吸収されていく時代ですからね。

本当に必要なモノだけを残そう

本当に必要なモノだけを残そう