dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

新東名高速道路開 厚木南~伊勢原JCT

この記事をシェアする

東名高速道路開通が3月17日にありましたが、以前の記事では三重県四日市市でした。

 

同じ日には新東名では、神奈川でも開通していますね。

 

こちらも渋滞緩和の効果がありそうです。

 

名古屋から東京方面では万年渋滞となっている区間です。

 

googlemapでもこちらを指しますね。

 

 

同じ日に開通させるとはNEXCOさん、なかなか頑張りますね!

 

話題性も素晴らしいです。

 

車の流れを見るとほとんどが東名方向へ流れていましたが・・・

 

日時にもよりますが、40分程度の短縮になりそうです。

 

この効果ではでかい!

 

注意しないといけないのは、車のナビが古いと、案内されず、スルーしていしまいますので、google MAPなどの最新地図をベースにしたものでないとタイミングを外してします。

 

似たような事象ですが、四日市の場合も同じでした。

 

私の場合はホンダの純正インターナビです。

 

それにしてもスマホの進化が著しくて、ナビが陳腐化しますね~

 

カーメーカーさん、頑張ってスマホ並みのもの作ってくださいね。

 

地図の即時反映がいいなあ~

 

www.c-nexco.co.jp