dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

本日 新名神 四日市~亀山 間が開通します!

この記事をシェアする

新四日市~亀山西 が開通

四日市~亀山西 間が開通する

お待たせしました!新名神開通 | 中日本高速道路の高速情報

 

本日ついに、新名神 の目玉と言われる、四日市~亀山 区間が開通します。

 

第二東名もほぼ完成に近く、神奈川県海老名市から愛知県豊田市までの区間がほぼ完成形です。

 

愛知県豊田市以西を伊勢湾岸自動車道をはさんで新名神につながる計画でした。

 

これまで未完成ではあったが、東名阪自動車道経由での暫定運用であり、東名阪自動車道の渋滞の問題がありました。

 

本日、3/17 16:00 ついに開通!

 

お待たせしました!新名神開通 | 中日本高速道路の高速情報

 

新東名高速道路 - Wikipedia

 

さあ、一番乗りは誰なんだろう?

 

テレビニュースでも放映されすので、ぜひ、注目してゆきましょう!

 

先回のブログでは、短縮時間を1時間程度?と記載しましたが、

 

期待効果は、所要時間で、約27分短縮、距離で37km短縮されるそう。


所要時間の目安ですが、愛知県豊田JCT滋賀県草津JCT間で、これまで名神ルートでは106分かかりましたが、新名神ルートではなんと79分になります。

 

これは、繁忙期の渋滞を除いていると思われます。

 

渋滞回数も大幅に削減見込みです。

 

2017年には1279回も発生していた渋滞が、ほぼ皆無になると言われています。

(約9割減)

 

経済効果もすごいです。

 

年間数千憶ともいわれる、渋滞による経済損失を回避できることから、期待は高い。


四日市へのアクセスが良くなることから、四日市など三重地区の観光や物流効率向上が期待されますね。


さて、四日市と言えば、人モノの移動が盛んな地域です。

 

学校の社会の教科書に載っていた、四日市ぜんそくなどで有名かもしれませんね。

 

今は、最新技術で脱硫されていますので、地域の空気はキレイですよ。笑

 

さらに、四日市は、東芝のNAND型DRAM最新鋭の工場が立ち並びます。

 

今後物流時間の短縮により、四日市の地価が上昇することも考えられます。

 

このようにアクセスが向上するというのは、波及効果が大きいのです。

高速道路を爽快に走ろう!

高速道路を爽快に!

サイト管理者の私も車好きですので、高速道路でのドライブにわくわくします。

 

四日市在住の方も新しい車に乗ってどんどん遠方にドライブ出来ますね。

 

いっそのこと、気分を変えて、乗りたい車でドライブに行くと気持ちが良いかもしれません。

気分を変えてドライブしよう!

フェラーリ

そのためには、今の車をいかに高く売るかが勝負です。

 

間違ってもディーラでの下取りだけはしないでくださいね。

 

まずはネットでしっかりと情報収集することをおススメします。

車を変えれば気分も変わる! いかに高く車を売るかが勝負

車を変えれば気分も変わる!

今は何でもネットでできる良い時代。

 

やり方さえ間違わなければ、知らない人と差をつけることが出来ます。

 

新しい車で、新しい高速道路を爽快にドライブしませんか?