dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

桜島

この記事をシェアする

せっかく桜島の近くまで来たので、見ているだけでなく、もっと近くまで行こうということになりました。

 

で、いざ行かん。

 

寄り道クルーズ 桜島フェリー

桜島フェリーに乗って出発

叫びの肖像です 2004年の長渕剛のコンサートを記念して製作されました

叫びの肖像です

50tもの桜島溶岩を使って製作された熱い叫びの肖像がコレ!

 

2004年8月21日、桜島で開催された、長渕剛さんのオールナイトコンサートを記念して製作されたそう。

 

なんと50トンもの桜島の岩石を使用した!とのこと。

 

コンサート会場にはなんと、75,000人も集まったそう。

 

当時の桜島の人口が6000人だったことを考えても、一挙に人が押し寄せた感がありますね。

 

そのコンサート会場の跡地を整備して作られたのが、ここ赤水展望広場。

 

錦江湾を挟んで鹿児島市街地を望む、とても解放感のある公園ですね。

 

このモニュメントの製作者は、大成浩氏ですね。


桜島へ向かって熱い叫びをどうぞ!

 

www.sakurajima.gr.jp