dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

桜島

この記事をシェアする

 

 

桜島に上陸して桜島を見る

桜島に上陸して桜島を見る

桜島の湯之平展望台からの眺めです。

 

かなり近い感じで見れます。

 

300mm望遠レンズで拡大するとこんな感じ。

 

レンズ タムロン28-300F/3.5-6.3DI VC PZD

+EOS5DⅣで撮ってみました。

 

このレンズは超軽量コンパクトでスナップ写真には最適です。

 

darkame.com

まあ最近のスマホも性能は素晴らしいですが、光学ズームは苦手ですからね。

 

桜島の溶岩止めを拡大して見るとこんな感じ

桜島の溶岩止めを拡大して見るとこんな感じ

地面がなんとなく砂っぽいです。

 

湯之平展望台では過去の地形の変化の歴史などを学ぶことができます。

 

桜島の形の変遷の歴史

桜島の形の変遷の歴史

桜島の溶岩分布の変遷の歴史

桜島の溶岩分布の変遷の歴史