dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

鹿児島市は都会であった

この記事をシェアする

鹿児島といえば路面電車ですね。

 

県庁所在地なので、それなりとは思っていましたが、こんな西の最果ての地が栄えていたなんて、日本てすごいなと改めて思います。

 

日本国内どこに行っても、ドン・キホーテやイオンがあるのですね。

 

同質的というか、ある意味便利なのですが、町に個性がある良いと思いますが、全国チェーンのお店たちがそれを変えようとしているように見えます。

 

同じものを食べて同じモノで遊び・・・みたいな。

 

そんな意味では都市それぞれの特徴を見てみるのは面白いですね。

 

 

鹿児島の路面電車

路面電車は情緒があります

 

どこ行っても外国人多いです!

外国人観光客はどの観光地でも多い

 

 

 

 

f:id:dolfinpanda:20190402063309j:plain

鹿児島市

 

f:id:dolfinpanda:20190402063349j:plain

路面電車とバスが並走している光景を見れる地域は全国でも少ない

 

 

f:id:dolfinpanda:20190402063559j:plain

ホテル法華クラブは高見馬場電停下車目の前でアクセス抜群

ホテル法華クラブのバイキングは何を食べてもおいしいです

ホテル法華クラブのモーニングバイキングのレベル高い

f:id:dolfinpanda:20190402184439j:plain

モーニングバイキング(写真ぶれてます。すいません)

f:id:dolfinpanda:20190402184946j:plain

さつま揚げです



 

鹿児島繁華街の天文館へgo!

鹿児島繁華街の天文館へgo!

天文館むじゃきでお約束の「しろくま」を注文!

天文館むじゃきでお約束の「しろくま」を注文!

しろくま、意外に大きかった。この時期にこんな大きなかき氷は食べきれないな~

 

でもほかのお客さんを見ると、あっさりとペロリと平らげてる!

天文館むじゃきの外観

天文館むじゃきの外観

 練乳たっぷりのかき氷はフルーツもたっぷりでそれなりに食べ応えあります。

 

もうしばらく何も食べれません。

 

デザートにしては大きいです。