dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

メルセデス 新型SUV GLS公開!

この記事をシェアする

ニューヨークモータショー2019が開始されましたね。

 

上海モータショーに続いて、大きなマーケットですからね。

 

現在世界的に、SUVブームは続いており、セダンから、SUVへシフトする流れは止まらないです。

 

中国の富裕層も、SUVへシフトしていますね。

 

メルセデスからも、BMW X7に対抗する車種が発表されました。

 

まず、デザインから見てみましょう。

 

www.autocar.jp

 

メスセデスらしいですね。

 

メルセデスですから、やはり内装が気になりますね。

 

www.autocar.jp

 

TFTモニターは2個ありますね。

 

さすがメルセデス。かっこいいですね。

 

なかなか作り込まれたデザインです。

www.autocar.jp

シートを全部倒すと、なかなか広大な空間が生まれますね。

 

使えそうです。

 

スペックは、メルセデス・ベンツ初のV8+48Vマイルドハイブリッド

 

V8エンジン+48Vマイルドハイブリッドのパワートレインを搭載。

 

360kW(489HP)の出力と700Nmのトルクに加え、EQブーストによって16kW/22HPの出力と250Nmのトルクを利用できる。

 

2トンの巨体を、500馬力近いパワーで引っ張る。

 

国産スポーツ車の2倍程度ありますね。


700Nというのはトルクです。

 

3.5リットルの国産車で350N程度ですので、その2倍の回転力があります。

 

すごいですね。


マイルドハイブリッドを積み、エネルギー回生機能を持つので、燃料の節約も出来ますね。

 

環境配慮していない車は出せませんから。

 

F1の世界でもエネルギー回生機能は必須のレギュレーションとなっています。

 

www.carnetwork123.xyz