dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

これはあくまで仮説なのですが

この記事をシェアする

以下フィクションですが・・・

 

武漢のウィルス研究所の話を先日行いましたが、ある1つの仮説を立ててみることにしました。

 

仮にウィルス研究のために作られたものが新型コロナウィルスだとしたときに何らかの意図を持って造られるのだと思います。

 

例えば、ある民族に決定的なダメージを与えしかも爆発的な感染力を持つような調整を行う、例えばアジア系の人間にはあまり重篤でないようなものでも欧米人の遺伝子には非常に効果的に作用すると考えるとどうでしょうか?

 

これは仮定の話でまだ根拠はありません。

もし生物兵器を作る側の立場からするとそういった仕込みを行うのではと思います。

 

というのもヨーロッパやアメリカで異常な感染者数となっており、死亡率も高いのが気になるからです。

 

もちろんイタリアなどで急速に感染者が広がった理由として、3世代同居する彼らの生活様式があり、孫が街で遊んでウイルスを持ち帰り高齢者に感染が広まっていると言う事が言われておりますが、それ以外にも生物学的な、遺伝子的な理由は無いのでしょうか?

 

あるサイトによると、コロナウイルスは日本人には非常に重篤になる性質があるとの報告もありますが、まだ現実そういったことがデータには現れておらず明確ではありません。

しかし、今後はわかりませんので引き続き警戒が必要です。

 

実は生物兵器による戦いはコンピューターウィルスだけではなくすでに始まっていのかもしれません。

 

中国、武漢の現場からは、警告が発せられています

まだ日本人はコロナの本当の怖さを知らないと。

危機管理の欠如という意味でです。

本来さまざまなリスクを想定しなければならないです。

 

ウイルス戦争に全国民挙げて立ち向かうべき時期なのです。

 

もっと高い意識、警戒心を持たなければなりません

 

大阪弁風に言えば、コロナウイルスをなめてちゃいかんのです!