dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

エルグランド売却

この記事をシェアする

このまえ車を売却しました。

 

エルグランド 3.5L E51です。

デザインとしては、一つ前の型ですね

 

いろんな想い出もあり、また、パワフルで気に入っていたのですが、通勤で一人で乗ることも多く、大排気量は維持も大変ということで、家族の助言もあり、売却することになりました。

 

車検も近いこともありましたが、今回は新車購入の話も持ち上がっており、チャンスと考えました。

 

ちょっとでも高額で売れれば、新車のグレードを引き上げることが出来るかもしれません。

 

ディーラ下取りも考えましたが、値が付かないようです。

つまり、そのまま乗り続ければタダということなんですが・・・

 

でも、先が無いんですよね。今はエコカーが重宝され、価値があるんですね。それを下取り査定金額を聞く中で強く実感しました。

高額の税金、ガス代を払い続けれるのか、それが何か先につながるのか?という心配もあるわけです。

 

豊田市なので車の買取りショップもあちこちに乱立している状態で、結構悩むんです。

 

調べる中で、ネットでも参考に出来るサイトも見つかり始めました。

 

そしたら、ネット査定依頼を組み合わせて実行したら意外な査定金額が飛び出したんです。

うそでしょ?て最初は信用しませんでしたが。

 

豊田市の車買取店は何処がいい?