dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

久しぶりの冷え込みで長野でスキーが出来た

この記事をシェアする

f:id:dolfinpanda:20200316085325j:image

久しぶりに東京でも雪が降ったとの情報が報道されていますが、先週末は東海地方も冷えました。

 

我が家の子供も学校が休校で家に閉じ込められてばかりいるので外に出かけたーい!とせがまれお出かけすることにしました。

 

これはスキー場もいいんじゃないの?と調べると、金曜日に積雪があったとの情報をネットで入手。

 

今シーズンは先週の大雨でどのスキー場も終了!と思っていただけに朗報ですね。

 

一番近場のやぶらは高原スキー場に行ってきました。

 

やぶはら高原スキー場はコース整備が非常に行き届いている事で定評があります。

 

やぶはら高原スキー場は、木曽地域では国道から10分とアクセスも良いため、隠れた人気のスキー場なのです。

 

東海地域では奥美濃のスキー場が便利なのですが、何分いつも混んでいます。

 

スキーをじっくりしたい場合には、木曽地域ののスキー場が良いかもです。

 

途中でローソンのフラッペを購入。

今なら100円引きなのでお得かも。

f:id:dolfinpanda:20200315112539j:plain

ローソンのフラッペ 100円引き!

甘いもの好きにはいいかも。

娘はご満悦。

 

やぶはら高原

やぶはら高原

スキー場につくと普通に人はいましたが、ハイシーズンの土日と比べるとリフト待ちはほぼ無し。

 

スノーボーダとスキーが半分くらい、いやむしろボードのほうが多いですね。

f:id:dolfinpanda:20200316085148j:image

雪質はしまった乾燥雪に近く、べたつきはありません。

やぶはら高原now

やぶはら高原now

 

まだまだ今シーズンいけそうです。

ここまで良い雪だとはおもっていませんでした。

f:id:dolfinpanda:20200316085210j:image

今週前半までだったら、ハイシーズンの雪質をたのしめますよ!