dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

名古屋城の桜は満開です 続編

この記事をシェアする

先日名古屋城の桜の様子をお伝えしましたが、写真を追加でアップします。

 

見る場所ごとに異なる趣を見せるのが桜の良いところ。

 

今見ている風景は二度と同じ光景は見れないと思うと、なんとも儚いと思います。

 

旬の時期を見逃さないようにしたいものです。

 

ちなみにカメラはEOS5DM4、レンズは24-70のLレンズ、偏向フィルタ入れています。画像補正無しです。

 

名古屋城の桜 奥に天守閣が見えます

名古屋城の桜 奥に天守閣が見えます

名古屋城の桜は満開です

名古屋城の桜は満開です

金シャチ横丁(義直ゾーン)は空いていました

金シャチ横丁は空いていました

バックに見えるのは小天守

バックに見えるのは小天守


 

金シャチ横丁(義直ゾーン)

金シャチ横丁(義直ゾーン)の様子

二之丸大手二之門はオススメ撮影スポット

二之丸大手二之門はオススメ撮影スポット

 

二之丸大手二之門は桜が映えますね

二之丸大手二之門は桜が映えますね



 

桜の撮影は意外に難しい

桜の撮影は意外に難しい

www.nagoyajo.city.nagoya.jp

 

コロナ騒動で花見どころではないのかもしれませんが、人々の混乱をよそにひたむきに桜は微笑んでいるように見えました。

 

来年はじっくり見物したいところです。