dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

名古屋城の桜は満開です。

この記事をシェアする

名古屋に行ったのでプチ花見しました。

 

天守閣近くまではいけませんでしたが、金シャチ横丁やお堀周りのジョギングコースはいつもよりは人が少なく、のんびりと歩けますね。

 

マスク姿の人が多いですが、逆に人が少なめなのでジョギングには最適です。

 

昨日は風が強めだったので桜は散り始めています。

 

今が、まさに見ごろだと思います。

 

名古屋城といえば本丸御殿ですね。2018年に復元された観光名所です。

 

名古屋城天守閣は復元事業で今は入れません。どうなる事やら。

f:id:dolfinpanda:20200406074818j:plain

金シャチ横丁につながるジョギングコース

2020.4.5の桜の様子です

2020.4.5の桜の様子です

名古屋城南側からの入口の様子

名古屋城南側からの入口の様子



道中の栄地区は、いつもに比べるとかなり人は少なめと思いました。

名古屋栄の様子

名古屋栄の様子

今回の写真はすべてスマホで撮影しました。

(iPhone8)

 

次回は一眼カメラの画像を掲載します。(まだ使いこなせていませんが)