dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

避暑地でのんびり

この記事をシェアする

女神湖は静かな避暑地

女神湖は静かな避暑地

ここ最近暑い日が続きますね。

 

今年も避暑地を求めて山に繰り出しました。

 

長野県でも標高が高めの避暑地、白樺湖、女神湖地区です。

 

このあたりは標高が1500mほどありますので、都会と比較すると10℃ほどは低いです。

 

女神湖はテニスコートなどの施設があります。

 

テニスをやりましたが、紫外線が強いので焼けました(笑)

 

もうひりひりです。日焼け対策は万全にしないといけないです。

 

白樺湖は池之平ホテルが有名ですがやや最近は人気が下火と思われ混雑はそれほどでもないです。

 

花火が近くで見れるため常連客もいるようです。

 

水面花火は名物ですね。

 

残念ながら、今年の花火は見送られました。

 

早朝は気温が下がり、20℃を下回りますの長ズボンでちょうどよいくらいですよ。

 

長距離の陸上部の選手も合宿に来ていますね。

 

自転車レンタルもあります。

 

湖畔の一周サイクリングしてもとても爽快で気持ちよいです。

 

女神湖の湖畔で水面を見ていると癒されます。

 

youtu.be