dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

武田教授の新型コロナ、マスクだけでは防げない!絶対に実行してほしい予防法 13個を紹介

この記事をシェアする

新型コロナ マスクだけでは防げない!絶対に実行すべき予防法

新型コロナ マスクだけでは防げない!絶対に実行すべき予防法

 

昨日、武田教授の新しい動画がアップされました。

マスコミよりずっと中立な立ち位置からの意見が非常に参考になります。

これは全国民必ず実践したほうが良いと思います。

日本人には日本人なりの対応方法があるのですね。

 

マスクだけでは防げない!絶対に実行してほしい予防法 13個を一挙公開します!

www.youtube.com

 

では、動画のエッセンスを記載します。

コロナウイルス武漢風邪と呼んだほうが良い


新型インフルエンザを、コロナウイルスとかCOVID-19とか言って特殊扱いして脅かそうと思ってるもんですからだめなんです。
これからは武漢風邪と呼んだほうが良い。

風邪はウイルスなのです。

ウイルスは自分の体の免疫でしか防げない


原理的には多少のワクチンもありますし、タミフルなども治療薬もありますが他の病気に比べると薬とかそういうものがすごく効果が少ないと思って良い

新型のウイルスは免疫が少ないので余計に予防しなければいけない
つまり免疫をしっかりつけておく必要がある

いたずらな不安をあおるマスコミの報道は放送法の違反とも受け取れる。
インフルエンザの死者数と比較しても圧倒的に少ないから

①体温を高く

  • 食事はお米とみそ汁
  • なぜなら体温を上げることが出来る
  • パン食サラダでは体温が下がる

まず体温を高くすること、コレ大切なんですね
35度台の体温ではダメなんですよ
どうしても36度台
体温を上げるにはどうしたらいいかといったら、お米を食べることですね
米食を中心にすること
日本人はですね、ごはん食べないと体温上がらないんですよ。しょうがないんです、日本人ですからねえ

東ヨーロッパから中央ヨーロッパ辺りはアルコール飲めない人が0%
日本人はアルコール飲めない人が40%(遺伝的に持ってない人が40%)ですからすごく体が違うんですよ
だから今みたいに肉食とかですねパン食べたりサラダなんか食べてるのはダメなんですよ
サラダなんて食べたらどんどん体温下がりますから
葉っぱにサラダオイルなんてかけたら良くないんですよ
お米を食べる、お米と味噌汁、これが基本ですね

 

②筋肉を付ける


筋肉を付けたら発熱しますから

 

③熱い風呂に入る


43℃くらい ただしゆっくりとあたためること
腰湯などを行い急激に熱い風呂に入らないこと
体を慣らしてから全身を温めるということこれは当たり前ですね

④室温をたかくする


我々を病気から守っているのは血流ですから
体温が下がると当然風邪が侵入するっていうことなんですね
体温がさがらないように・・・
寒い思いをすると風邪をひきます

 

⑤少食


腸に食料が満杯だとその消化にパワーを使ってしまい免疫が始動しなくなるので
(免疫としての)兵隊の数が揃わない。
ウイルスなどの敵兵1万匹に対して、こっちは免疫兵を2万匹つくならないといけないのです。

⑥ビタミンC、A、D


ミカンなどを食べることでCを採れる。
昔はみかんを食べたんですよ

冬風邪を引かないためにミカンを食べたんです
昔は薬なんてなかったですからね

 

⑦日光浴


日光浴をすることでDが形成される。

 

⑧適度な運動習慣


人間は動物である
激しい運動かどうかはあまり関係が無い

瀬戸内海のお婆ちゃん(が最強)って言うんですよ
 
  • やや小食
  • ミカンを食べてますね
  • それから坂を登ってますね
  • 適度な運動
  • それに日光を浴びて
  • 瀬戸内海の小島は坂道なんですよね、島だから

 

⑨睡眠、休養


睡眠に大切なのは寒い思いをして体が硬直していないっていうことですね

横になって目をつぶっていること

眠るっていうのは意識を失っている時間は3時間が4時間あれば良いので横になっている代謝基礎代謝になる

ゆったりした気持ちで横になっていて部屋が暗ければ、1200kカロリーぐらいしか消費しません
従ってこれは寝てる時と同じです
だから休養をとるためには横になっていることです
お医者さんはよく眠れましたかって?
それは、「横になってましたか?」ていう意味と一緒なんですよ
でも横になってたからってテレビなんかはダメなんです
耳は聞いても大丈夫です
だから僕なんかをどうしているかと言うと布団の上に寝転がって ・・・
パソコンで自分の聴きたいものを聴いて部屋を暗くして横になってるんですよ
それを1日8時間も取れば、寝れないなんて全く気にする事はありません

私もそういう生活26年もしてますが、ピンピンしておりますので大丈夫だと思います

 

 

⑩テレビは見ない

 

楽しく人生を送るってことですね
だってお医者さんの本見たら・・・

「健康になるためにはストレスが一番いけないって」どこでも書いてありますよ

そのストレスを増やそうとしてるのがテレビですから

だからテレビは見ない、絶対に見ない

これはね何でかって言いますとね

もう僕らはコロナウイルスが怖いってことは知りすぎてますからね

 

悪い例だけ放送するんですよ
まあ、今日も見てましたらコロナウイルスで死を彷徨った人、復帰してきた人ですね

 

命が助かった人の手記では、苦しかったと言っている

死にかけた人にインタビューしたら苦しかったと言うに決まってますよねー

で、

インフルエンザでも1万人死にますけど、そのインフルエンザの1万人の死に損なった人にインタビューしたら「インフルエンザは苦しかった、死ぬかと思った」というのは当たり前

 

そんな話を聞いて自分の命を縮めてどうするんですか!

 

だから、テレビは見ないということですね

 

そしては僕はいつも、「昨日は晴れ」「今日も晴れ」「明日も晴れ」と思うことにしている

 

昨日どんな嫌なことがあっても、もう忘れてね、あー昨日はいい日だったね、と思って今日を過ごすってことですね

 

幸い、今ネットがありますから、皆さんパソコンなんか持っていると思いますのでそこで、明るい番組、自分の好きな番組、それをずーっと見続けたらね、気持ちは明るくなりますよ


⑪うがい

 

「うがいは意味がない」、なんていうバカなこと言ってる人がいるんですけれどもそれは「うがいは万能ではない」ということですよ


うがいをすればですね、喉のまわりについている菌は取れるんですから

だいたいね人間が風邪をひく最初はですね、

人間の喉へ・・・口から入ったウイルスがのどの粘膜につくんですよ
そこには防御の機構があるんです

 

ちゃんと防御する細胞があるんです
そこにつくんですよ


だから鼻で呼吸した方がいいんですよ


マスクをして鼻で呼吸すると素晴らしいんですね

 

というのはマスクをしますから口から出る湿気で濡れるでしょ、マスクが少し
そっから空気入ってきますからいつも湿度が高いんですよ

 

ですからマスクにはあまりウイルスは居心地がよくないんですね


それから鼻から入ったほうが経路は長いんですよ


鼻はそのためにあるんですね


口からウイルスが入ると直接喉につきますからね


ところが鼻から入るとずーっと鼻を経過してきますから。
だからいいんですよ

だから人間には鼻がついてるんですから


こういう時はですねマスクをして鼻呼吸を心がけ、かつうがいをするっていうのはもうまず基本なんですよ
これは水際作戦なんですよ

 

⑫手を洗う

 

それから手を洗う


データーが出てきていて、今度のウイルスはですね
例えば鉄板とかそういう上に5日間ぐらい生きてるんですよ


もちろん湿度とかによっては違いますよ


基本は22℃以上、相対湿度50%以上だと3時間とか2時間とかに減ってくるんですね

 

また、世の中には面白い人が居て、私ができるだけ

「22℃、相対湿度50%以上くらいのところで暮らしてくださいね」って言うと、

「武田先生、そんな事では生き残っているウイルスがいます」
もちろんそうなんですよ 、
ただ私が呼びかけた時は冬の最中でしたからね、
だいたい気温がですね、外が10℃ぐらいという時に呼びかけた時に12℃くらいだったんですね

それ今頃22℃じゃあ残りますよ、そうなんですよ
だからあのデータは、コロナウイルスのデータではないと思います

SARSでもないと思います
ただそれに類したウイルスの温度と湿度の関係を参考にするしかないんですね
そうしますとそれぞれ、22℃、50%かなと思ったんですよ
もちろん完全に死ぬためには 気温30℃、湿度60%だと1時間程度でウイルスはほとんどいなくなってしまいますが、そういうことじゃないんですよ

実は温度がやや高くて湿度が高くなるとウイルス自体が弱まるんです

 

⑬トイレを利用するとき・・


ちょっと注意しないといけないのがトイレで水を流す時ですね
風邪のウイルスは、喉とか肺につくんですけども腸の中にも流れていくんですね
よくインフルエンザで下痢すると言いますよね
そしてトイレでうん☆して、そしてふたをしないでジャーと流すと、あれがトイレ中に散るんですよ、バーっと!
まだ自分のだけだったら良いですよ、自分が感染してる時に散るだけだけど・・・
ところが、前の人が・さらに前の人が、コロナウイルスにかかっていたらその時にバーって飛び散るんですよ
トイレの中は全部コロナウイルスがいると思っていいんですよ
だからトイレの変な所に触らないほうがいいんですよ
だからトイレの水道で手を洗って、僕の場合は新幹線のトイレで手を洗わないようにしているんですよ
外に出た所の洗面所で洗うようにしているんです。扉がありませんから
だから、手をよく洗ってそのまま何にも触れずに自分の席に行けるようにしてるんですね
それには非常に注意しなきゃいけません


大分の病院とか台東区の病院なんかで院内感染数が相当数(30人~50人)起きているじゃないですか

これに対して病院が言ってるんですよ
「いやー、十分に注意してきたんですけど」
いや、全然ダメなんですよ

今度のコロナウイルスの特徴が
板の上に、鉄板の上に5日間も生きてるんですから
ですから5日前から触れた人のものは移るんですよ
これを忘れちゃいけないです

 

だから私は外出たらできるだけでどこにも触れずに、名古屋から新幹線で家まで帰るときにも、どこにも触れずに帰ります
できるだけ、けどどうしても触れちゃうことがあるんです、癖で。

それから触れなければ使えないような構造のものもあるんですね
ですからまあそれは仕方ないので、出来るだけ家に帰ったらアルコール消毒してよく手を洗って、うがいをしています

 

 

まとめ

 

自分の免疫を上げろ!

 

これは免疫をつけて強くすること、つまり「入る敵兵が1万入ってくるとダメだ、ところが3000人くらいだったら自分の体力で防御できる」ということですね
つまり免疫が強くて体力が強くて、入ってくる敵兵を減らせばいいんですよ


その相対関係ですから・・・

 

まず気分を良くしテレビを見ないで気分を明るくしておいて体温を高くして睡眠をゆっくりとってさらに、入ってくる敵兵の数を減らす


とまあこういうことで頑張りましょう!