dolfinpandaの日記

日常がもっと便利になる事や世の中の気になるニュースについてつぶやきます

一人で悩むのはもうやめよう

この記事をシェアする

ク・ハラさんの自殺のニュースは衝撃でした。

 

KARA / ミスターMr.のプロモも何度も見た記憶があります。

 

https://youtu.be/pHtDaScwNjU

 

韓国は完璧主義の国ですから、厳しい世界だとは思います。

 

相談できる人等はいなかったのでしょうか。

 

ここ最近は日本で活躍していましたね。

 

日本で活動していることになった時、韓国人からのバッシングも厳しかったようです。

 

芸能人となり顔が知れると一般社会での活動にも制限があったり、気軽に外に出歩けないなどのやりにくさがあるのかもしれません。

 

仕事が忙しければ、毎回異なるスタッフなどとも会話しなくちゃだめだし、出来た人間ばかりでは無いと思います。

 

ここ最近は仕事の外注化が進んでいますし、撮影現場に出れば様々な人間とも仕事をしなければならないでしょう。

 

状況は分かりませんが、社会が個の孤独化を推し進めている感があります。

 

人間関係が希薄になる傾向がありながら、悩みを打ち明ける人が身近にいればいいですが、適格なアドバイスができる人がいつでもいるとは限りません。

 

もう一人で悩むのはやめましょう。

 

仕事の悩み、人間関係の限界、別れ、離婚、DVなど・・・もともと生い立ちの異なる人間同士がうまくやるのは簡単ではありません。

 

お互いが譲歩しなければうまくいきませんね。

 

これが結婚ということになればさらにハードルは上がります。

 

おしどり夫婦なんてまさに奇跡なのです。

 

お互いを尊重することができることが必要ですね。

 

言葉では簡単ですが、実のところ人間力のたまものでしょう。

 

試されているのです。

 

その境地に至ることは類まれな努力が必要です。

 

だらか、皆ぶつかり、泣いて、倒れることも多いでしょう。

 

でも一人で悩み始めると、これはドツボです。

 

そんな悩みを的確にアドアイス出来るのだとしたら、そこはプロの出番ではないでしょうか。

 

少しでも勇気をもらえれば明日への前向きな気持ちをもらえるかもしれません。

 

あなたの生い立ちも含めて、正しい方向へ導いてもらえるかもしれませんね。

Feelフィール